S/Jリーグ2017熊本大会感想

さて、今年も開幕しました S/Jリーグ!!

今年の開幕戦は熊本大会ということで、関東在住のひよこまめは現地で応援はできませんでした・・・(残念

ただ、男女ともにユニシスは勝利ということでほっとしています。

でも、少しでも盛り上げたいという思いで選手のイラストを3パターンtwitterで描いたので、ここでも披露しておきます❤️

トリッキーパンダース 背番号22 米田健司選手

S/Jリーグを盛り上げようと、自称「S/Jリーグのお祭り男」ということでSNS等で大変盛り上げてくれている選手です。

残念ながら初戦はご自身、チーム共に敗北してしまいましたが、初白星目指して頑張って欲しいです!!

ちなみにイラストはトリッキーパンダースのロゴのパンダをそのままヨネケンに変更してみました。実物はもっとイケメンなので、是非会場で直接応援してください!!

日本ユニシス 背番号3番 海老原詩織選手

最近のユニシスは団体戦で若手を起用し、「タカマツペアを出さずに勝つ」チーム作りを目指している印象があります。

今回もやはり海外転戦が続いたタカマツペアと怪我中の奥原選手を外し、若手をメインに起用してきました。

そこで大活躍だったのが海老原詩織選手。熱いプレーと裏腹に、笑うと八重歯の可愛いチャーミングな選手です。

フルセットに及ぶ試合をしっかりとものにした海老原選手。試合中に先輩達が必死に応援する姿も微笑ましい風景でした。

「勝つ」ことが大事な場面でしっかり勝っている印象の海老原選手、後輩の内定選手も入ってきてこれからがとても楽しみですね。

ユニシスは先輩後輩関係なく、選手も応援団もみんなで応援するのが楽しそうです。

タカマツペアや奥原希望選手が好きな方、是非会場に足を運んでみて下さい。絶対にもっと好きになると思いますよ笑

さて最後のイラストはもはやお決まり・・・ひよこまめが愛してやまない
日本ユニシス 背番号10 金子祐樹選手と 背番号2 井上拓斗選手ペア

何もしなくても大好きなこのペアなのですが、新しいユニフォームかっこいい!!!そして初戦を危なげなく勝利!!!ということで描きました。

リーグ自体は来年何度か応援に行く予定なので、是非今年は全試合全勝で最優秀選手賞をもらって欲しいですね❤️❤️

それにしても男女共今年のユニシスはユニフォームがカッコ良いけどイラストには描きにくいよ!!!!笑

この後2人はマカオオープンに移動ということで、ハードなスケジュールの中でもしっかりと1勝を挙げてくれる姿は、まさにトップダブルスですね。

ちなみに、第2ダブルスで岡村選手が遠藤選手と組んでS/Jリーグデビューでしたね!初出場&初勝利おめでとうございます!!

ユニシス男子は応援の声出しや勝利後のハイタッチでいじられる若手&井上選手が微笑ましいです笑応援は超盛り上げてくれていた垰畑亮太選手が引退された後、誰が盛り上げているんだろう??早く見に行きたい〜!!

S/Jリーグ2017はまだまだ続きますが、来年からレギュレーションが大きく変わるため、全チーム総当たり戦になるのは今年が最後ですね。。。

今年は会場にできるだけ行って、
・印象に残った他チームのペアをイラストにすること
・チームユニシスは男女共全員イラストにすること
を観戦+αで頑張ろうと思うひよこまめでした。いつも元気をくれるバドミントン選手にイラストで少しでも恩返しできてたら良いな〜。なんて思ってます。

さて、イノカネファンの私は、次のマカオオープンに向けて気持ちを?切り替えて応援頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA