国体2018を生観戦し逃した話

次の生観戦は全日本総合ですかねー。日本代表はしばらくまた海外遠征続きです。
とか言ってた前回の自分をぶん殴りたいひよこまめです。

国体にイノカネが出ることを全く考えていなかったひよこまめの後悔

え?なぜって??

国体完全にノーマークだった!!!

言い訳をすると、国体って地域予選の結果とかが各地方の協会に散り散りになっていて、どの県の代表が誰なのか把握するのが非常に困難なのです・・・。それにしても、今年はイノカネの試合は国内全制覇する予定だったのに、国体関連の予選からすべて見逃していることが判明したのです・・・。

特に国体はどうしても見たかった理由があるのです

国体は3人チームでダブルス1つシングルス2つで戦います。
今回のチーム編成はイノカネ+日本ユニシス 渡邉航貴選手。
航貴くんはシングルスの選手なので、順当に考えればイノカネ・航貴くん・イノカネどちらかのシングルス!!

そう、イノカネのシングルスが見れる可能性が非常に高かった

昔は拓斗くんが全日本社会人にシングルスとダブルスどちらもエントリーしていたり、全日本実業団で単複兼ねることもあったけれど、今となっては同じ日にイノカネのダブルスとシングルスどちらも見れる機会なんて、正直国体が最初で最後なレベルです。もう、ものすごい後悔の嵐。しかもひよこまめ、単に試合を見に行かなかっただけではなく、地元長崎に帰省したため物理的に行けない距離にいたのです・・・。悔いしかない。

行けなかったひよこまめに届く他のファンのみなさんの優しさ

もうガチで凹むひよこまめです。。。それを見た、他の選手を応援するために国体に行っていたファンの方がたくさん写真を送ってくださりました。


隣に並ばないのがイノカネらしい。航貴くんのキャラじゃなかったら、3人でいたら胃が擦り切れるんじゃないだろうか・・・とか勝手に心配したり笑


いつものユニシスとは違う、ピンクの「埼玉」ユニフォームを見て、やっぱり生で見れなかったのを後悔したり。



何がなんでもイノカネは隣に並ばないんだと笑ったり。


やっぱり拓斗くんがシングルスする場面が出てきて、めっちゃ後悔したり。

でも、本当に写真を送ってくださる方が1人や2人じゃなくて、いろんな人が実況をしてくださったり、写真を送ってくださったり、イノカネの様子を教えてくださったり、バドミントンファンって本当に暖かいなって思えました。
「自分も行きたかった遠征に行けなくて、すごく辛い思いしたことがあるので」と言ってくださる優しいファンの方。自分が応援しているファンは別にいるのに、私のために、イノカネファンのためにわざわざ違うコートまで写真を撮りに行ってくださる優しさ。その事が嬉しくて嬉しくて、たまりませんでした。

その分、今年はSJリーグのツイッター実況頑張ろう。全日本総合もイノカネ以外もたくさん写真撮ろう。

行けなかったひよこまめに届く特別な優しさ

写真をもらって喜びながらも、やっぱり生で見れなかったことを心底悔いるひよこまめは、気まぐれにこんなことをつぶやきました。

忘れもしない10月6日夜。落ち込みながらツイッターとインスタをひたすらパトロールする私に大量のLINEが。
「今すぐツイッター見てください!」「おめでとう!」的な内容がたくさん書いてあって、慌ててツイッターを見たところ。

人間って本当に嬉しいことがあると、息の仕方が分からなくなるんですね。。。
誰かがひよこまめのツイートを選手に教えてくれたのか、選手が偶然目にしたのか分かりませんが、自分の好きな選手から直接メッセージをもらえるだけでも幸せなのに、こんな素敵な写真ですよ・・・。わざわざ撮ってくれたのかな?とか考えれば考えるだけ幸せでした。

はい、のろけ。

そして航貴くん本当にありがとうございます。好きな食べ物教えてくれたらお礼に大量に買っていくレベルに感謝しています。

国体の結果と行けなかった感想

結局イノカネの埼玉県チームはホキコバ+常山選手のチーム富山県に負けて、準優勝となりました。国際試合のない期間に国内の試合に出続けて、イノカネの疲れの具合が心配になることもありますが、国内でたくさん試合に出てくれるのは、本当にファンとしては嬉しいところ。

そして、行けない私を気遣ってくださるファンの方の優しさ、選手の親切さに触れられて、改めてバドミントンって良いなって気持ちになりました。これだからイノカネファンはバドミントンファンは辞められない!!!!

そして最後に、来年から国体の出場選手をできる限り調べ尽くすことをひよこまめはここに誓って今回の記事は終わりにします笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA